エントリー検索フォーム
キーワード

Archive

エントリー

タグ「SOUTHWEST」の検索結果は以下のとおりです。

お預かり中の委託キュー

20150617140520.jpg

最近、手元に委託でお預かりしたキューが多くなってます。みなさん、使わなくなったキューは誰かに使ってもらいたい、と考えるみたいです。右からファンシーサウス、TAD4剣(early90)、TAD ストレート(mid90)、TAD ゼブラウッド ストレート(late60〜early70)

です。

20150610103350.jpg

色使いの華やかなTAD4剣のボトム部分。

20150617185458.jpg

黒檀とバーズアイメープルのコンビネーションが珍しいファンシー サウスのハギ部分。

どのキューも木が素晴らしいし、打感が良い。こういった良いキューこそ後々残っていくんだなと思います。お問い合わせ、ご質問は uchipool@live.jpまで。

まさにファンシーな

ファイル 929-1.jpgファイル 929-2.jpgファイル 929-3.jpgファイル 929-5.jpg

まさにファンシーなサウスウェスト。97年製でジェリーフランクリン没後のものなんですが、このデザインはどちらかというとカーセンブロックの流れを継いでる気がします。サウスのファンシーというと昨今はフローティングの浮きハギが多いですけど、昔はこういう剣ハギのファンシーが多かったですよね。なかでもこの長短のハギがメイプル×黒檀のこのモデルは僕がこの20年間で二本しか見てないレアなものです。

SOUTHWEST

ファイル 898-1.jpg

 ラスベガスですからね、当然こんなサウスコレクションを持ってる方もいます。お願いして撮影しちゃいました。揃いのジャンプキューがあるキューが木目もキレイでかっこ良かったですねぇ。

SOUTHWEST 

ファイル 823-1.jpg

またもや知人のコレクションです。
最近のサウスは黒壇やココボロなどの素材が人気だそうで
黒やこげ茶がベースとなったものが多いですが、
僕が昔に見ていたサウスはこういうアースカラーで、ほんとに砂漠が似合いそうな色合いものが多かったですね。
使った感触もコキンコキンに硬いのではなく、もう少し木の弾力感と程よい“芯”を感じさせてくれたものです。当時はよく日本に持ち込んでから湿気で曲がるケースがあったんで、これだけ古くて良いコンディションを集めるのは大変しょうね。
(真ん中とその左はカーセンのサウスであとのものはジェリーのもの)

SOUTHWEST

ファイル 681-1.jpg

これまた豪華なサウスが3本揃ったんで撮影。
右側の黒檀xココボロの6剣は92年のもので
真ん中のストレートはお揃いのココボロ。
左側のストレートはパープルハートでハンドルがメイプル。
PreDate(まだ製作日付けが入ってない頃)のものです。
以前に肩悪くしたんで、個人的にはちと重いかなと思いますが、
やはり最高の打感ですね。

FANCY SOUTHWEST

ファイル 673-1.jpgファイル 673-2.jpgファイル 673-3.jpg

サウスのFANCYは僕も一時、所有してたんですが構えるとなんかスゴク強そうなかんじになって好きでした。デザインが男っぽい?って言うのかな?迫力あるんですよね。最近、ウーチャーチンが撞いてる画像を見たときにも改めてそう思いました。
このキューは特に黒檀を使っていてドッシリ感が増してる気がしますね。打感も最高でこれぞサウス!って言うかんじ。オーナーさんを目の前に「いいなぁー」と心の中でうなった次第であります。

FANCY SOUTHWEST

ファイル 619-1.jpgファイル 619-2.jpgファイル 619-3.jpgファイル 619-4.jpg

盛岡で見たサウスは音楽がモチーフの変り種FANCY。
音符や楽譜だけでなく、ギターのインレイも入ってて
楽しいデザインになってます。
女性の方が使われてるんですけど、キューとその方の
フンイキもマッチしててナイスです。

SOUTHWEST

ファイル 554-1.jpgファイル 554-2.jpg

チャオホンパンのお店に行ったら台湾のディーラーさんがSOUTHWESTをドドーンと展示販売してました。台湾の選手の影響で
SOUTHWESTやTADの人気が高まっているようで、会場には何軒かの
個人がディーラーさんがキューを持ち込んでいましたね。
値段のほうは日本に比べかなり高め。まぁその分、コンディションも良いものが揃っていましたけど。

オマケは店内で撮ったチャオホンパン。ちょと怖いかんじしますが
気さくでした。

SOUTHWEST

ファイル 466-1.jpgファイル 466-2.jpg

ひさしぶりにサウスウェスト。これは2000年くらいのものだと思います。黒檀+ココボロ?+緑のベニアの組み合わせはかなり重厚感あっていい雰囲気ですね。アメリカでもよく見かけますが年々高くなってますねー。日本もアメリカも景気が悪いのにこういったキューの値段はいっこうに下がらないです(そのかわり円高だからいいけど)

SOUTHWEST   

ファイル 343-1.jpgファイル 343-2.jpg

よく出すねー、TADとサウスウェストー!と言うなかれ。
まだまだこのままネバーエンディングに載せてきます!
このサウスはハワイで見たもの。ハギのベニアが多めでキレイです。

ページ移動

  • Page
  • 1
  • 2