エントリー検索フォーム
キーワード

Archive

エントリー

タグ「Player」の検索結果は以下のとおりです。

キャノンボール大森店で試合に出場しました

20140612150740.jpg

このあいだの日曜日は大森のキャノンボールさんでのハウストーナメント(オープン戦です)にゲストプロ(上の4名)として出場してきましたよ。出場枠ギリギリまでエントリーが集まりまして、当日はプロ、アマの強豪、キャノンの常連さんが揃い、かなり華やかになりましたね。試合はイレに勢いがあったビクターリエン選手を浦岡Pが押さえて優勝し、第一回の大会を飾りました。。

今回の試合は沢山の協賛を各スポンサーさんから頂き、参加のアマ選手の方々にいろいろな協賛品を渡すことができたようで、最後まで非常に雰囲気の良い試合になりましたね。 次回は秋だそうです、ぜひご参加を。

GO PLAY POOL

 

20140508114057.jpg

アメリカの友人がこんなスマートフォン用アプリを紹介してましたよ。このアプリ、どちらかというと情報サイトみたいな感じです。いかにもアメリカンな感じのざっくりしたTOP画面に入ると、意外や意外、中身は充実してる様子。

 各ビリヤード場の電話番号帳 (3番目の写真)やビリヤード場(もしくはテーブルのある店)を地図検索できたり(2番目)AZbilliardsのニュースが見れたり、試合のカレンダーから、はたまたフライヤー(チラシ)まで親切にあります(4番目)

MENUを押すとさらにリーグやお店、USTへのLINKがズラリ。

photogalleryや音楽まで紹介してます。

いいですね〜、これ。こういうのがどんどん発達していくと便利ですね、お店がこのアプリに提携し、情報の供給をするかたなんでしょうが、よい宣伝になるんではないかなぁ。

20140508113911.jpg

20140508114006.jpg

 

スミヨシさんにて

20140220011953.jpg20140220012009.jpg

昨日は東横線、元住吉にあるスミヨシさんに突然おじゃましてきましたぁ。早瀬Pに歓迎してもらい、米田アマもまじえてペアマッチなぞ興じてきましたよ。

常連さんの上地さんもTADを持っていらしたんで二本でパチリ。

ご存知のとおり米田さんは数々の大会で優勝、入賞経験があるんですが、米田さんも上地さんもしっかりとノーマルシャフトで使いこなしていましたね。

華やかに

20140116141521.jpg20140116141518.jpg

昨夜は湯山Pと千葉のトリガーさんへ。こんな華やかな女性陣と一緒にトリオマッチを興じましたよ。楽しかったぁ。                                 そして上の写真は チーム「斬」での揃い踏み。他にも大勢スポンサードプロの方がいらっしゃいますが、この4人を中心メンバーにして各地でのイベントやチャレンジマッチ、レッスンをやって行く予定です。佐原さんはアマチュアですがその実力と知名度を買われ、チームに入ってもらったわけです。今後呼んでみたいというお店がありましたらご連絡いただければと思います! 各地でいろいろな刺激を与えていければよいですね!                        

 

Poolplayers & KoreanBBQ

20140111144548.jpg

昨夜の池袋でのお食事。カナダのポティエさんが来日していたんで、みんなでサムギョ

プサルに行ってきましたよ。こんなグッズがお店にあったんで、

借りて写真を撮ってみれば、ほら こんな楽しい写真に!

 

しかし、、、太ってきたのか、自分が本当に豚に見えてきた!やばいやばい

 

お宅訪問 inLA

ファイル 930-1.jpgファイル 930-2.jpgファイル 930-3.jpgファイル 930-4.jpg

 前回、US10BALLに出た僕は帰りに寄ったLAで、近くにあるJay Helfertさんのお宅にちょっくら訪問して来たんです。
この方、元はプロですがプロモーターとして昔から西海岸で勢力的にやってきた人で、今や解説者として全米や世界に行ってたりする人です。
実のところ、その昔「ハスラー2」のころに東京にあった「LosAngelsClub」にいろんなアメリカ選手を紹介していたのも彼です。「KEN、当時の彼らはそれはそれは手厚くもてなしてくれたんだよ!今でもVIPカードを思い出に持ってるくらいだ」なんて言ってました。

家に行くと居間にドーンとDIAMONDのテーブルが一台。ここはよくPHIの選手のオルコロやコルテサやキヤムコなんかが滞在時の常宿にするそうです「彼らはすごいんだよ。毎朝7~8時くらいから、ビリヤードをはじめだすと、そのまま夜までずーっと撞いてるんだ。途中談笑したり休んだりしてるんだけど、このテーブルでずーっつとみんなで撞いてるんだ」と彼らの尋常じゃない熱い面を語ってくれました。

この方の書いた本「POOL WARS」を片手に居間で撮った写真は上手く撮れましたね。帰りは昔のLAの球事情をいろいろ聞きながらゆっくりとLAをドライブ。なかなかできない貴重な体験で面白かったですね。
(前回に紹介した古いポスターはこの方のお宅に飾られてるものです)

TAD 北谷プロ

ファイル 926-1.jpgファイル 926-2.jpgファイル 926-3.jpg

PoolWebさんでのチャレマが終わった土曜日の深夜、オーナーの郡司さんの用事で仙台のスーパーショットへ。もう3時に差し掛かってましたが北谷プロがお店にいらっしゃいました。プロももう退会されてますが、元気なご様子で最近の研究や練習について熱く語ってくれましたよ。やはりいままでもその「情熱」でいろんな人を引っ張って来ただけありますね。
そして苦楽を共にしたこのTAD。バーベルの珍しいデザインに加え、ニスが落ち、黒焼きのフォアアームが剥き出しになったその姿はまさに貫禄。少し触らしてもらいましたが、かなりしっかりしたバットでしたね。

ちなみに最近、青森の弘前にお店をオープンした佐藤麻子プロ
彼女のブログ http://s.ameblo.jp/asako-sato/
もTADを使ってるんで、師弟でTADです。

キャノンボール鎌ヶ谷さんにて

ファイル 916-1.jpgファイル 916-2.jpg

 日曜日は野内Pとのチャレマでキャノンボール鎌ヶ谷さん、今回もまたいろんな方が来てくれました。一人一人かなり絡めたんで良かったです。
 野内Pが先日の関東オープンを優勝されたんで、店長さんからお祝いにケーキを頂きまして…周りの僕らがそれをあっという間に平らげるという…おいしゅうございました:)
しかし、野内Pにとって2勝目となるこの優勝。間も空いたこともあって、今回の優勝は格段に嬉しかったそうです。なんていうんですか、写真からも幸せオーラ!みたいなのが出てますよね。

TAD

ファイル 913-1.jpgファイル 913-2.jpgファイル 913-4.jpg

昨日、会場でお会いした静岡の和泉さんのTADです。
たぶん70sでしょうね。リングワークが良い味出してて最高ですね。いいなぁ。
『こんな古いキュー使ってんの!と、周りからよく言われるんですがもう慣れてしまってて』と和泉さん。少しバットが短いんで、よく合うんだそうです。
ちなみにこの方...
このキューで全日本アマで準優勝、全国アマチュアビリヤード都道府県選手権大会、優勝されてます。やりますなぁ。
(そういえば神奈川にもTADでプレイする強豪女子アマがいますね)

氏橋プロ&TADキュー

ファイル 886-1.jpgファイル 886-2.jpg

はじめてこのKIDさんに来たのはあの震災のあとだからもう2年前も前になりますね。前回お会いした方々が多くお店に来られる中、この日は大先輩、氏橋プロも駆けつけてくれました。「内垣くん、ブログ観てるよ!」と仰ってくれて...なんか照れます。
 氏橋さん、最初は手ぶらで来たんですが「やっぱりキュー持ってくるわ」とわざわざおうちに引き返し、大事なTADを持ってきてくれました(画面一番左のレアなモデルです)
 音楽にたずさわってた方だからですかね...物腰の柔らかい感じの方で、昔のビリヤード業界のプロの方々とは少ーし違うんですよね。 応援してくださってありがとうございます。喜ばれるように頑張りたいな。 http://www.prochoicepool.com/gallery/gallery.cgi?page=7&field=%e2%97%86Poolhall
 スクロールすると中ほどに日の出ビリヤードと氏橋PのTADの記事があります。

画像下は古くからの常連の方が持っているTADのコレクション。8剣や黒焼きのストレートもいいんですが、4剣がすごく打感が良くてびっくりでした。お気に入りだそうで楽しそうに撞かれていましたね。当日は差し入れを持ってきてくれて..ありがとうございました!!

ページ移動