エントリー検索フォーム
キーワード

Archive

エントリー

タグ「LA To VA」の検索結果は以下のとおりです。

USopen 二日目終了

20141015140500.jpg

20141015140517.jpg

今日はOFFなのでゆっくり試合を観戦してました。あらためてヨーロッパのプレイヤーが多いのとこのブレイクボックス+⑨フットに慣れているように見えました。普通の⑨同様、カットブレイクが有効なんですが、①をサイドに狙うため、②のコントロールや散り方に苦しみます。配置もそのマス、そのマスで変わるんで見ていて飽きないし、取り切りが上手い人が有利な気がします。敗者ゾーンはすでに強豪でひしめいていてなかなか厳しい戦いになってますね。

この試合期間中にいろんな人と練習できてるんですが、中でも強烈だったのごがジェイソン、ショウという選手。まぁよく玉が入りますね。。シュート力を大事にする日本では人気が出るんではないかな、と思います。あと試合ではSKYWOODという21歳の新鋭がパグライアンを圧倒して勝って話題になってる他、多くのビッグネームが一、二回戦で敗者ゾーンに落ちています。僕もひとつでも多く勝者で勝ち進めれば良いなと思ってますよ。

ファイトだね!

写真上はマイクマッセイさん。インストラクションのdvdを出したそうです。

 

LAに滞在

20141012024741.jpg

 

20141012024847.jpg

20141012024711.jpg

タッドさんが亡くなってからちょうど一周忌が訪れようとしています。この日は友人に頼んで工房にお邪魔しました。あいにくスージーさんは不在でしたがフレッドさんといろいろ話せました。英語力が足らなくて残念だったけど、お花も添え、いい訪問になりましたよ。

フレッドさん、用具のケアを引き受けてくれて感謝です。。用具だけでなく、いろいろとお世話になるので来年からは、僕の胸にTADのワッペンもつけることになります。

 

一期一会な

943-1.jpg

943-2.jpg

943-3.jpg

943-4.jpg

何回もUSオープンに出てるおかげで地元の選手やビリヤードファンと相当仲良くなりましたね。みんな、それぞれに応援してたり、気にかけてくれるんで会場にいるのが楽しくなりますよ。本当にありがたいです。
一番上の写真の家族が言わばホストファミリー。毎年何泊か泊めてもらったりしてるんで、友人も相当紹介してもらいました。日本から遠いアメリカ東海岸ですがいつも応援してくれています。
今回でまた少し英会話力も上がったかな。ちゃんと会話てきるように早くなりたいですね。


サイトの更新頻度が落ちててすみません。ただいま新しいサイトへお引越し準備中です。
少しペースを落として更新していきますね。

POOL in NY

942-1.jpg934-1.jpg942-5.jpg

もう何度も行ってるNYですが、毎中心にあるアムステルダムとソサエティというビリヤード場以外はあまり行ったことなかったんですよね。今回は友人がいろいろと車で連れていってくれたんで主要なビリヤードはほとんど制覇?できました。今回はその中でも良かったとこを紹介します。

上 : Steinway 。クィーンズにある大規模なビリヤード場でストリックランドやジェイソンショウがいるところです。ウィークリーにはものすごい数の人が集まるそうで一番プレイヤーの熱気があるとこかも。
中 : Gotham 。ブルックリンにある比較的新しいビリヤード場で全台ダイヤモンド。プレイヤーよりもどちらかというと一般の人が多いビリヤード場。
下 : Blatt billiard  。マンハッタンにあるビリヤードサプライ。ビリヤードは撮影で使ったりバーや個人宅に置いたりと意外に需要があるそうで、なかでも人気なのは装飾が施されたアンティークの古いもの。当然高いんですがお金持ちが買っていくんだそうです。

もちろんオススメのビリヤード場ですが治安の保証なんてないんで、行く場合は自己責任で行ってください。日本とは違いますし、悪そうな人達もいっぱいいますからね。

最終日

941-1.jpg

僕のUSオーブンは金曜日の第一試合、土方Pに負け終了しました。中盤にまわってきたチャンスをいかせず、リードを与えそのまま押し切られました。まだまだ未熟です。
前日に、なんとか敗者ゾーンからクリスチャンセン(NOR)W-9、ダリル ピーチ(UK)W-9、ロブサエズ(AUS)W-8、としぶとくゲームをものにして勝ち上がったんですが…結果は25位タイ。いい試合も悪い試合もあったので、どう受けとって良いのかわからないですが、また大きく成長して、いつかまたここに帰ってこれれば良いなと思います。
応援ありがとうございました。

試合は最終日のTOP4が戦ってます。朋友のオスカードミンゲスも勝者ゾーンをひた走っていたんですが昨夜で終了(五位タイ)でした。
モンスター級のプレイヤーがひしめくUSオーブンは年を追うごとに厳しい戦いになってますが、応援も押すせいかシェーンがひときわ
強く見えますね。

訃報が

今日、なんとかUSオーブンを戦い、明日に生き残ったところですが、試合後にタッドさんが亡くなられたとの残念で悲しい訃報が入りました。知ってのとおりTADさんは世界に誇れる本当のクラフトマンシップを持った方でした。「いつかはTAD」と言う通り、多くのプレイヤーの憧れにあるキューで、僕がビリヤードをはじめた頃は日本のプロの大半がタッド キューでプレイしていたほどです。
TAD CUEを愛するすべての方と共にここで哀悼の意を表します。940-1.jpg

ううう

935-1.jpg 

 三回戦のアップルトンは2-Wで完敗しました。何回かチャンスもらったんですが、とにかくつかしてくれない…ブレイクで2〜3個入って、あっと言う間にマスワリ か ノーインになると難しい配球が残るという繰り返しで参りました。
次からは敗者ゾーン、まだトーナメントには残ってるんで頑張ります!

 

二回戦は

938-1.jpg

二回戦はこの部屋での試合。
W-0の快勝というか…相手の方が参っていて、楽勝でした。
隣で嶋野pもついてましたが好調な様子です。
この部屋ちょっときつきつにテーブルが入っててツキヅラがあるんで、僕ら日本人は大丈夫ですが身体がどでかい人はキツイはず…この部屋とメイン会場を行ったり来たりしたら、少しコンディション違うんで注意が必要ですね。

約24時間後に試合です。たしかアップルトンだったような…
頑張りまーす!

TV MATCH

初のTVマッチは東海岸のプロ StevieMooreと。彼は隣の州に住んでるせいか、応援する人もかなりいましたね。5-2にしたあたりからジリジリと追い上げられ、8-8までなりましたが、後半は僕も少しペースダウンしながら丁寧について10-8で先リーチ。しかし次のセットでセーフティをスクラッチして嫌な流れに。ヒルヒルで追いつかれるかと思った次のセットで相手が⑧をバンクミス。アンセで残された遠いまっすぐの玉(手玉はレール際)を快心のハードショットで⑨にポジションでき、勝てました。最後のショットは自分でもよくつけたなと思います。この試合、AccustatsからDVD が出ることになりました、長い試合になりましたが勝てて良かったぁ

LIVE SCORE
http://www.azbilliards.com/tours_and_events/158-us-open-9-ball-championship/5337-us-open-9-ball-championship-2013/live/937-1.jpg

もうすぐ試合開始

昨夜にNYから到着しました。
参加人数少ないせいか、試合は月曜日の夕方からの予定(日本時間は火曜日麻?)
一回戦ない人は火曜日から…なんかえらくゆっくりとはじまるかんじです 汗。

会場に行ってみたらまだ観客席を設置してなくてバーマン自ら指揮して設置してました。試合開始まであと三時間なのに大丈夫か?汗 例年何か図さんな感じがあるんですが、昨年の上位入賞者にまだ未払いがあるのが影響したか、台湾やPHIのプレイヤーが来てない…日本人プレイヤーにはチャンスかもよ…935-1.jpg935-2.jpg

昨夜にNYから到着しました。
参加人数少ないせいか、試合は月曜日の夕方からの予定(日本時間は火曜日麻?)
一回戦ない人は火曜日から…なんかえらくゆっくりとはじまるかんじです 汗。

会場に行ってみたらまだ観客席を設置してなくてバーマン自ら指揮して設置してました。試合開始まであと三時間なのに大丈夫か?汗 例年何か図さんな感じがあるんですが、昨年の上位入賞者にまだ未払いがあるのが影響したか、台湾やPHIのプレイヤーが来てない…日本人プレイヤーにはチャンスかもよ…

 

ページ移動