エントリー検索フォーム
キーワード

Archive

エントリー

タグ「Friend」の検索結果は以下のとおりです。

はじめての帯広

 

旭川に続き、北海道を縦に下りて帯広へ。帯広にある老舗のポケットナインさんへ二日間お邪魔してきまして、帯広を満喫しましたよ。

20150919180339.jpg

国見さん(オーナー)夫妻と看板犬のナナちゃん。ナナちゃんのフワフワの毛並みと大人しく撫でられる姿に癒され、デレデレになりました。国見さんにも食事や温泉に連れていって頂き、帯広の良さを感じることができました。ありがとうございました。

20150919180407.jpg

2日目はレッスン希望の方が多く、こちらも発奮し、いろいろと教えてきました。みなさん、やはりキャリアもある方が多いので理屈を説明するとずいぶん納得してくれてやりやすかったですね。

20150919180432.jpg

元プロの佐藤浩一さんも顔出してくれました。久しぶりにお会いしましたねー。寄ってくれてありがとうです。

20150919182034.jpg

サンビリヤード時代のお客さん、千葉くんが老舗お蕎麦屋さんの若旦那になっていましたんで、さっそくお蕎麦をいただきに。美味しいお蕎麦をいただきご満悦でした。二人して「お互い若いなぁ」なんて言ってましたが、はたからみるとどんななんでしょうか?

 

5年目に突入

20140129120128.jpg

 

昨日、都内で誕生日を祝ってもらいました。最後のデザートにはこんなデコレーションをしてくれてなんかとても嬉しかったです。やっぱりいわってもらうって良いもんですね。SNSを通じていろんな方からもメッセージもいただきましたし、万感の思いでしたよ、ありがとうございます!

現在、今年の海外遠征については資金面も海外での試合スケジュールもたってなくて(アメリカで試合が減って来てるんですよねー)とまだ白紙の状態で、国内は3月のグランプリから参戦したいと思います,,,

んでは関西OPも出ずに何してんの?とみなさん思われるでしょうが、去年に見つけた改善点を直したり、新たな技術を加えたりと相当な勢いで練習に励んでます。練習量的には20代のころを上回ってるかも。

このサイトもついに5年目に突入しました。少しマニアックな路線に走りすぎたことやとりとめのない宣伝がおおくなった傾向を反省しながら、これからまたみなさんに刺激を与えられるようにできたらいいな、と思ってます(更新はやはり不定期で失礼)

華やかに

20140116141521.jpg20140116141518.jpg

昨夜は湯山Pと千葉のトリガーさんへ。こんな華やかな女性陣と一緒にトリオマッチを興じましたよ。楽しかったぁ。                                 そして上の写真は チーム「斬」での揃い踏み。他にも大勢スポンサードプロの方がいらっしゃいますが、この4人を中心メンバーにして各地でのイベントやチャレンジマッチ、レッスンをやって行く予定です。佐原さんはアマチュアですがその実力と知名度を買われ、チームに入ってもらったわけです。今後呼んでみたいというお店がありましたらご連絡いただければと思います! 各地でいろいろな刺激を与えていければよいですね!                        

 

Poolplayers & KoreanBBQ

20140111144548.jpg

昨夜の池袋でのお食事。カナダのポティエさんが来日していたんで、みんなでサムギョ

プサルに行ってきましたよ。こんなグッズがお店にあったんで、

借りて写真を撮ってみれば、ほら こんな楽しい写真に!

 

しかし、、、太ってきたのか、自分が本当に豚に見えてきた!やばいやばい

 

お宅訪問 inLA

ファイル 930-1.jpgファイル 930-2.jpgファイル 930-3.jpgファイル 930-4.jpg

 前回、US10BALLに出た僕は帰りに寄ったLAで、近くにあるJay Helfertさんのお宅にちょっくら訪問して来たんです。
この方、元はプロですがプロモーターとして昔から西海岸で勢力的にやってきた人で、今や解説者として全米や世界に行ってたりする人です。
実のところ、その昔「ハスラー2」のころに東京にあった「LosAngelsClub」にいろんなアメリカ選手を紹介していたのも彼です。「KEN、当時の彼らはそれはそれは手厚くもてなしてくれたんだよ!今でもVIPカードを思い出に持ってるくらいだ」なんて言ってました。

家に行くと居間にドーンとDIAMONDのテーブルが一台。ここはよくPHIの選手のオルコロやコルテサやキヤムコなんかが滞在時の常宿にするそうです「彼らはすごいんだよ。毎朝7~8時くらいから、ビリヤードをはじめだすと、そのまま夜までずーっと撞いてるんだ。途中談笑したり休んだりしてるんだけど、このテーブルでずーっつとみんなで撞いてるんだ」と彼らの尋常じゃない熱い面を語ってくれました。

この方の書いた本「POOL WARS」を片手に居間で撮った写真は上手く撮れましたね。帰りは昔のLAの球事情をいろいろ聞きながらゆっくりとLAをドライブ。なかなかできない貴重な体験で面白かったですね。
(前回に紹介した古いポスターはこの方のお宅に飾られてるものです)

CHALK

ファイル 680-1.jpgファイル 680-2.jpg

ひさしぶりに高田馬場、山水に行ったら
友人が自作チョークを見せてくれました。なんでもKAMUIチョークさんにヒントを得たらしく、研究中だそうです。
いいチョークが出来ることを祈ってます:-)

musashi vs musashi

ファイル 677-1.jpgファイル 677-2.jpg

今日は珍しい来客が。
オスカーの友だちで弟分のGREG君が彼女と共にLAから東京観光に来ていて、ビリヤード場に案内することに。
早速、渋谷のCUEさんに連れていき、対戦相手を誰にしよーかなぁー?と見回してたら、偶然、某有名カメラマンでシューターのIさんが登場。急遽対決が始まったんですが、この二人両方ともキューがADAMのMUSASIのザンボ8剣モデルというかなりの偶然がおき、始める前からかなり和んでました。
GREG君はHARDTIMESで働いていただけあって、花台の渋さに惑わされながらもなんとか撞けてましたね。揉まれてるだけありますな。

旅の終わりに

ファイル 627-1.jpgファイル 627-2.jpgファイル 627-3.jpgファイル 627-4.jpg

旅の終わりに、終着点の会津若松にビリヤード太陽のメンバーが
集合しました。ここ会津若松は常連のS君の故郷。
毎年、ぼくらはここを訪れ、S家の立派なお宅で手打ちの蕎麦(十割り)や馬刺しを堪能し、ひたすらお酒をかっくらう という
素晴らしいツアーをさせてもらってます。
今回はさらに会津若松の地元で評判の丸忠という焼肉屋さんに初日から直行。そのものすごいコストパフォーマンスと美味さにしびれてしまいました。会津若松に行く方いたらぜひチェックのお店です(予約しといたほうがいいらしいっす) しかし、ホントに今回の旅は痛風になるそっ!ていうっくらいのご馳走三昧の日々でした。行く先々で振舞ってくれた方々、付き合ってくれた友人。みんなホントにありがとうございます!

プルプルにて

ファイル 578-2.jpgファイル 578-3.jpg

プルプルにいらした山形P。
北海道オープン、今年は中止となってしまいましたが
来年は夏に再開するそうです
「来年は再開できるんで、みなさんぜひ来てねー」
と山形P。

下は酔った勢いで
「究極のちょんまげ」を披露する店長。なかなかスゴイ芸です。

札幌 お寿司の「あら政」

ファイル 577-1.jpgファイル 577-2.jpgファイル 577-3.jpgファイル 577-4.jpgファイル 577-5.jpg

札幌に来てひさびさに再会した白戸さん。
昔から熱く日本人選手を応援してくれてる方で
僕はもちろん、多くの日本人選手の応援をされてるんで
プロの中では有名な方。札幌に寄った際にはほとんどみんながお店に顔を出すんではないでしょうか。
昨日はランチをいただきに、強豪アマH氏と。
ネタが新鮮なのもあるけどシャリやノリもほんとに美味しくて
ネタと一体になってお口の味覚を攻めます。
美味しかったぁ。

来年は北海道オープンが再開だそうです。いろんな選手、関係者
が来るでしょうね!

ページ移動