エントリー検索フォーム
キーワード

Archive

エントリー

タグ「Cue Case」の検索結果は以下のとおりです。

CASE by CASE ??

20141106110435.jpg

天気が良くなってきてるんで僕の持ってるキューケースを日干しにしましょ☆

 はい!整列ー!  左から

1 UKcorpから頂いたIT.s GEORGE。湿気が入らないから最近1番使うケース。

2 栗原Pが作っているソフトのケース。本数が多く入るのと軽くて、持ち運びも良いです。

3 昔に買ったJUSTIS。緑のスェードと革のコンビがきれいですが雨の日には向きません。

4 最近、アメリカで買ったJUSTIS。プロライトという軽いインナーを使用してるんで軽くて良いです。

5 1999年、はじめてUSオープンに行った時に買ったJUSTIS。革の手触りが素晴らしくお気に入り。

6 函館の浜田Pに譲ってもらったTAD(80年代初期)革が柔らかくて良い色なんで、気にいってるんで大事にしてます。

7 ドミンゲスに譲ってもらったTAD(70年代)革がゴツくて重いけど雰囲気あって好きです。少し壊れてきてるんで修理が必要。 

 

とまぁこんな感じでたまには広げてみないと可哀想なんで出してる次第です。

こんな多く持ってますが何げに用途や気分によって持ちわけてるんですよ。

 

確認しつつ?、、、

コーヒー飲みながら和む訳です。

ほな〜。

 

 

 

年代物のケース

ファイル 928-2.jpg

チャレンジマッチをしてたらお客さんがこんな年代もののJAY FLOWERのケースを
二本も持って来てくれましたよ。いやぁ、このケースを探してるんですよね〜 。けれど昔のものなんでなかなか無い…70〜80年代のものだから、もう最低でも30年前のものですか。この時代、プロや上手い人が持ってるケースと言えばこのJAY FLOWERだったんですよね。

S-Line Cue Case

ファイル 846-1.jpgファイル 846-2.jpgファイル 846-3.jpg

最近、この軽い「S-Line」Cue Caseを栗原Pから提供され、使っています。これ、3×5なんですけど、中をうまく詰め込めばまだまだシャフトがはいりそうな作りで大変重宝します。グリップゴムがついたバットでも収納できるように、中にはファスナーがついてるのがまた便利ですね。

僕はたいてい電車で移動してますからいつものケース(JusticeやTad)だとゴツゴツしてて混雑する時間帯には不向きなんですよ。その点、このケースは軽いし持ちやすいしでGOOD。
見た目もシンプルでなにか楽器が入ってそうな知的なムード。色も落ち着いた深緑色で洋服とも合わせやすいかもしれませんね。

こちらのケースは全て栗原Pの監修、製作で彼のお店「SIDE」
にて販売しています。(標準価格36750円)興味のある方、お求めの方はSIDEまで。http://www.pool-and-darts-side.com/

It,s George

ファイル 840-1.jpg

 東京多摩地区や立川方面のビリヤード来るとよく思うのが
「It,s George」のケースがやけに店内に目につく...ということです。この夜もこんなに多くのIt,s Georgeおケースが!なんでやねん!流行ってるの?!
80年代に流行ったケースなんですがこのノッペリしてスラッとしたフォルムがいいんですよ。見てると欲しくなりますよね。

Its George Cue case

ファイル 602-1.jpgファイル 602-2.jpg

KINGDOMEのチーフに頂いたIts Georgeの1X2のケース。
2X4はかなりの本数持ってるんで、たまにフラッとプレイキューだけ持ってフラッとどこかに行くときに最高のケースです。
これを持って球屋に行き、おもむろに14-1やワンポケをする。なんていうのが粋な使い方ですな。
このケースの2X4も昔はやりましたね、のっぺりした感じのデザインがなんともいいです。

JOE POPPER

ファイル 483-1.jpgファイル 483-2.jpgファイル 483-3.jpgファイル 483-4.jpg

長年、国内や海外の遠征に使ったJOE POPPER。
一昨年のUS.OPEN出場時にはINSIDE POOLの「WHAT、S IN THE CASE」という持ち物を紹介するインタビューで自分とともに登場しました。
いろんなステッカーをつけて味が増したこのケース。
個人的にこの古びたかんじとステッカーのへたれ具合がいいんですが、相当疲れてきましたんで、原型を留めてるうちに函館の友人に譲ろう、と思います。
お疲れ様と言いたい気持ちです。
友人のブログ  http://takuya53.seesaa.net/article/189072767.html

TAD CASE

ファイル 428-1.jpgファイル 428-2.jpgファイル 428-3.jpg

僕のケース好きを知ったドミンゲスパパが
前回のお礼に、と昔使っていたTADのケースをくれました。

このケース、TADのケースの最初に作られた試作品だそうで約30年前のものだそうです。
革の厚みが現行のものより厚めに作られていて
留め具や飾りも幾分違うんですが、
なによりドミンゲスが20年間使っていたせいか、
かなりいいフンイキになっています。
一生持って、大事にしようと思います。  
                 GRACIAS!

左は函館の浜ちゃんに譲ってもらったものでやはり80年代の
TADケース。なんか段々増えて行ってます。
次は1×2が欲しいな。

2011/2/22 さきほど気が付いたんですが、
このケース、DENIS SWIFT製かと思ってたら
ずっと探してたJAY FLOWER製でした(小画像参照LOGOです)
ムフフ、TADがJAY FLOWERにオーダーしたサンプルで
DOMINGUEZが使ってたものかぁ。

JUSTIS CASE

ファイル 414-3.jpgファイル 414-4.jpg

前回にアメリカに行った時にオーダーしたJustis caseが出来上がり、試合期間中に受け取ってきました。

このJusticeはたまにこういったイベントにブースを構えるんで見逃せないんです。オーダーも受け付けるんですが、カードが使えないんでキャッシュを送金(モチロン費用かかります)しないといけないのとシッピングがひとつのケースに3万近くかかるんで、ブースがあるなら現地で買うのをお薦めします。
最近のJusticeは派手派手しいものが多いんですが、今回は僕の趣味であえて昔風のデザインで作ってもらいました。
 彼曰く、もうこのシングルポケットのデザインはあまり作らないそうです。 黒と緑がスェード、白がイタリアンホワイトレザーで出来ていて、それぞれ微妙に模様が変えて作られていますね。
近日、PROCHOICEにて販売する予定です。

JUSTIS

ファイル 246-1.jpgファイル 246-2.jpgファイル 246-4.jpg

GORGEOUS!!!
SEE THE ALIGATOR LEATHER !
ITS REAL!!
2500 USD.

SAMURAI s  CASE ?

ファイル 238-3.jpgファイル 238-4.jpg

TOO FANCY? I like BUSHIDOU!

ページ移動

  • Page
  • 1
  • 2