エントリー検索フォーム
キーワード

Archive

エントリー

タグ「試合」の検索結果は以下のとおりです。

東海オープン

20170918122713.JPG

 

東海オープンは初日に敗者ゾーンへ入るものの、難敵をやぶりつつ、なんとかベスト8へ。最後はガレゴプロに押し切られて、敗退となりました。

自分なりに精神的な部分で足らないな、と思ってたとこが出てしまったようです。また見つめなおして取り組もうと思います。

 

ちなみに

予選最終の大事な試合で 取り切り中に⑩が台上に無いのに途中で気づいて、対戦相手と笑ってしまいました、ブレイクでインしてたんだろうと思いますが、プロの試合ではなかなか無い珍事でした 笑

 

さてさて今日は台風一過のもと、浜松のB-damaさんへチャレンジマッチに向かってます。試合で起きた事を引きずらず明るく球をつこうと思ってます!

 

この冬はUSオープンは行かず、全日本選手権大会に出ようと思ってます。

ひさびさ10年ぶりかもしれないです。

 

 

 

 

ゴールデンブレイク9ボール

20170715060839.JPG

 ちょうどジャパンオープンがはじまる頃ですが、僕は友人、濱崎氏と一緒にマレーシアで行われてるゴールデンブレイク9ボール オープンに参戦してました。ワイルドカードによるステージ2からの参戦なので多士済々のメンツとつけるのごありがたいです

20170715060818.JPG

 ドローもみなちょー真剣。

20170715060900.JPG

そしてグループラウンドのダブルの試合が行われまして、最終まで勝ち進むも台湾のko pin ye 選手に負け、敗者ではベトナムのdo hoan quat 選手とのクローズマッチを落として、ベスト32に残れず敗退となりました。力の足らなさを感じましたが精一杯戦えたかな、という実感はありました。

強いと思った台湾やPHIの選手も意外にこちらのマレーシアやシンガポール、ブルネイ、インドネシアの選手に敗退したりしてて、ASEAN諸国のレベルもかなりやるなぁと思いましたね。試合もいろいろと観戦できて勉強になりました。

20170715063124.JPG

一緒に参加、同行してくれた濱崎氏、現地の小林氏、いろいろとありがとうございます。

応援をくれた皆さんもありがとうございました。

15日に帰国いたします。

ひと試合終わって

 20170621163341.JPG

 

忘れていいけど忘れちゃダメ

負けたことは悔しいこと。いつまでもひきずって、自分を罵ったりしてもあまり意味がないです

落ち込む必要はないけれど全て起きたことを忘れてはいけないな。反省して省みないとまたやらかす。気をつけないと。

 

写真は長崎ハウステンボス、かなり天気良かったからはしめて中を見れましたね。

 

 

USオープン

早々と敗者ゾーンに入ってしまいましたが、

敗者で頑張りたいところ。

二回戦はアメリカ若手アマでしたが途中から抜け出て逃げ切り、

20161022062901.JPG

 

三回戦ではテレビテーブルでウッドワード選手と対戦。

相手の中盤のミスから上手く波に乗れてそのまま勝利。気持ちよく試合できました。

20161022062803.JPG

 

 

敗者三回戦はミカイモネン選手。

やる前からかなり気合いを感じましたが、やはり気合い入ってましたね。

テーブルにも合っていて、加減ぴったり。

僕も取るんですが途中からのブレイクミスがまた相手の勢いに火をそそぎ、リードを広げられ、終了。

 

今回のUSオープンはこれで終了となってしまいました、

20161022062921.JPG

 

 

まだまだ頑張りたいところでしたが、バチバチの相手も出てくるからそこに勝てないと進みませんね。

 

 

 

試合はまだ世界クラスのモンスター級な試合が続いてます。誰が今年優勝するのかほんと楽しみです。最高に難しいコンディションで最高のパフォーマンスを出し合ってます。

USオープン スタートしてます

20161018112648.JPG

二回戦でアメリカの若手ハスラー chip comptonに形勢をひっくり返され、敗退してしまいました、ら彼が良い球をついていたけど、後半からミスが多くなってしまいました。

不戦勝もしてるので、1日おいて

また明日から試合の予定です。

 

試合の方は全体的にかなりきわどい勝負が続いてます

早いクッション、狭い穴、ブレイクがなかなか決まらないなどでみな苦しんでます、これぞUSオープンって感じです。

JAPANオープン 2日目

20150721200611.jpg

今年のJAPANオープンも2日目の二回戦で敗退でした、、、残念無念。。

一回戦で身体が軽いなぁ〜なんて思ってたら、二回戦はリードされたところからミスを連発してしまいましたね。また頑張りますです、ハイ。

20150721200642.jpg

しかしこの2日目の戦いは良い試合が目白押しでしたね、、ここで残るのと負けるのとでは大きな違いがありますから、みなさん、ど真剣の凌ぎ合いが続きます。。ギャラリーも気づけばどんどん集まり最後の試合でもこんなに盛況。

プロや参加アマが多くいたこの会場のムード、海外の試合みたいで最高に痺れました、、次回はぜひあの中でまたつきたいなぁ。。

USopen 二日目終了

20141015140500.jpg

20141015140517.jpg

今日はOFFなのでゆっくり試合を観戦してました。あらためてヨーロッパのプレイヤーが多いのとこのブレイクボックス+⑨フットに慣れているように見えました。普通の⑨同様、カットブレイクが有効なんですが、①をサイドに狙うため、②のコントロールや散り方に苦しみます。配置もそのマス、そのマスで変わるんで見ていて飽きないし、取り切りが上手い人が有利な気がします。敗者ゾーンはすでに強豪でひしめいていてなかなか厳しい戦いになってますね。

この試合期間中にいろんな人と練習できてるんですが、中でも強烈だったのごがジェイソン、ショウという選手。まぁよく玉が入りますね。。シュート力を大事にする日本では人気が出るんではないかな、と思います。あと試合ではSKYWOODという21歳の新鋭がパグライアンを圧倒して勝って話題になってる他、多くのビッグネームが一、二回戦で敗者ゾーンに落ちています。僕もひとつでも多く勝者で勝ち進めれば良いなと思ってますよ。

ファイトだね!

写真上はマイクマッセイさん。インストラクションのdvdを出したそうです。

 

関東オープン

20140908145711.jpg

20140911154840.jpg

前日の予選もなんとか切り抜け、関東オープンの二日目に。

一回戦はトップランカー栗林プロを相手に上手くつけてリードしましたが、後半追い込まれ、上がり際をミスるも辛勝。

二回戦は水下プロとのUST台。コンディションに互いに悩みながら四苦八苦した試合になりましたが、運もあり拾い勝ち。

三回戦ら高野プロが出たしからいいプレイでリードされる形に。捲れるチャンスがかなりあったんですが潰してしまいました。

応援してくれてる方の為にも最後まで闘志はあったつもりですが、身体がついていかなかったです。

優勝の目だってあったから残念でしたが、、三位タイ。ここまで良く来たかな、という感じです。会場やSNSで応援して頂いた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

 写真提供 ビリヤードデイズさん

グランプリ優勝☆

20140812150430.jpg20140812150501.jpg

先日の日曜日は池袋のロサさんでグランプリイーストの第六戦が行われました。結果は約一年ぶりの優勝〜☆

最近鳴かず飛ばすだったんですが、この日は普段よく遊ぶ友人達を観戦に誘ったのが吉となりました。女子はみんなモデルさんだったんで会場でも異彩を放ち、華やかでゴージャスな応援団になりましたね。

みんなビリヤード自体やったこともないですからね、、朝から最後まで長時間応援してくれて本当に感謝です。前日からSNSでも各地から応援メッセージも来ていたんで、ちょっと萌えました!いや、燃えました!

自分一人だと時に自暴自棄になったり(前日なんか、イライラをかなり出してしまいました 反省です)、ネガティブになったり、諦めたり、そういうものを応援が吹き飛ばしてくれます。

この日は途中から運もどんどん味方してくれて(かなりラッキーさんでした^ ^ )

気づけばベスト4、決勝と駒を進められました。

最近はいろいろと自信をなくしてたんで、、、いいプレイだったかはわからないですが、久々にいい報告をここでできるのに安心しましたし、

応援しくくれてる方が喜んでくれてるのが何にも増して嬉しいです。

ありがとうございました!

 

for my sponcers , surporters ,fans.and

Friends ...here comes happiest moment..

Thanks for cheering me up !

乾杯〜☆

 

各サイトに当日の記事が

○BilliardDays

 
○Billiards-Cues 
 

 

 

キャノンボール大森店で試合に出場しました

20140612150740.jpg

このあいだの日曜日は大森のキャノンボールさんでのハウストーナメント(オープン戦です)にゲストプロ(上の4名)として出場してきましたよ。出場枠ギリギリまでエントリーが集まりまして、当日はプロ、アマの強豪、キャノンの常連さんが揃い、かなり華やかになりましたね。試合はイレに勢いがあったビクターリエン選手を浦岡Pが押さえて優勝し、第一回の大会を飾りました。。

今回の試合は沢山の協賛を各スポンサーさんから頂き、参加のアマ選手の方々にいろいろな協賛品を渡すことができたようで、最後まで非常に雰囲気の良い試合になりましたね。 次回は秋だそうです、ぜひご参加を。

ページ移動