エントリー検索フォーム
キーワード

Archive

エントリー

タグ「日常」の検索結果は以下のとおりです。

小さく前へ

20170605173854.JPG

どうしたらビリヤードが一番楽しかった頃の気持ちに戻れるのかな、そんな無理な欲求が頭の中を駆け巡ってたんですけど、少し自分なりの答えを見つけたような気がしてます。

自分なりの心の置き方みたいなもんですかね。またさらに楽しくなるといいんだけどな。。

ひっそりと再開 ゆるーく行きましょ

20170522102058.JPG 

少しサイトの投稿がなくなって、SNSとの使い分け方や今後のブログを考えながらリニューアルしてみました。TOPページ(左 サイドバー)から各SNSへのリンクもできるようになっていますのでたまに見てみてください。

このGALLERYではたまーに自分の思ったことを徒然なるままに書いてみようと思います。不定期で気が乗ったら書くスタイルなんでゆるーく見ていてもらえるとありがたいです。

今朝食べたのはこんな野菜類、野菜には酵素が含まれていて身体を元気にしてくれるとのこと、再生、再生、再生です。

しばし休止に

20170331161842.JPG

しばらく投稿が途絶えてしまっていますが、SNSとの両立も考えて少しサイトを新たにリニューアルしてもらうことになりました。新しいサイトではそれぞれのSNSも見れるようになり、より自分の行動がわかるようになっています。ま、ペースダウンして、各SNSと平行していこうと思います。

なお、このgalleryで、文章+画像で自分の思ってることなんかを伝えたいなと思ってます。

更新頻度は落ちますがこれからもよろしくお願いします。

 

 

謹賀新年 心機一転

20170101145648.JPG

あけましておめでとうございます!

多少アップ頻度が落ちましたが、マイペースなんで許してください。

いつも応援してくれている方々、みなさんありがとうございます。

そしてスポンサードやサポートして頂いてる各社様にも改めて感謝です。

 

去年は悪い意味でひきづらないよう、心機一転いきましょう!

年明けは今月末の関西オープンからです。その前の週の1/22には

池袋 ロサさんでのカスタムキューのイベントも控えてますので忙しくなりそうです、

どちらも熱く頑張れればと思います!

オフシーズンなんで

Sato cue repair serviceさんで先角を交換してもらった〜。

http://members3.jcom.home.ne.jp/cue-repair/

20161230121845.JPG

サウスによく付いていた黄色いミカルタ(マイカータ)が在庫あったので付けてもらいましたよ。よく響くね〜。

見越しに関してはまだよくわからないけど少し出るようになったかも

、、ま、いずれにしても少し使って試していきたいと思います。

 

オフシーズンですがいろいろチェックして練習しています。

 

テイクバックもズレが大きくなってるし、テイクバックの引き方を変えたり、玉の見方や 玉の取り方、を変えてみてますよ。

 

こういうことはある程度リラックスしてできるオフシーズンでないとできないですよね。年末でバタバタしてましたが遠征もなく、

東京で落ち着いています。

年明けは一月末の関西オープンから。

それまでに板につけていきたいな。

costume by harrytoit さん

 

都内は台東区へ〜〜。今日はオーダー仕立ての洋服を専門としている「harrytoit」さんへhttp://harrytoit.jp/ 伺いまして、

20151226165728.jpg

20151226165700.jpg

来季からの試合での衣装のご提供(ベストやシャツ)をして頂くことになりました。
今日、採寸だけでなく生地選びもさせてもらったんですが、なんせ高級の生地で質の高いものなのでとにかく出来上がりがたのしみです!やはり人前に出る仕事なので、そういう見た目を大事にしたいですからね。(見られるのも仕事のうちかもね^ ^)
20151226165615.jpg
こちらのお店はスーツやジャケット、シャツを取り扱うだけでなく、「MANOUE」
http://www.beams.co.jp/pickup/detail/5387
というブランドもBEAMSさんとのコラボレーションで立ち上げていて、旅行コラムニストの「山下マヌーさん」のプロデュースのもと旅をテーマにしたカジュアルなラインも取り揃えていますよ。
 
 20151226165900.jpg
僕のベストができるのはたぶん春の終わり頃、桜の咲くシーズンになると思います。楽しみだなぁ。
考えてみるとベストやシャツっていつもどこか合ってなくてなんか動きづらくて気持ち悪かったんですよねぇ、これでさらにスッキリと試合に向かえそうです!
 
 

 

メンテナンス〜〜

20151111192549.jpg

選手権がはじまってますが、私はマイキューを塗装メンテナンスへ。今回は薄くラッカーで仕上げてもらいました(写真のほか二本のキューはお客様のもの)

ラッカーは剥がれるのが早く、一年半に一回くらいのペースになりますがABCueの阿部さんにしっかり見てもらっています。TADもくわしいのでTADをお持ちの方はとくにオススメですよ、ご相談してみてください〜〜。http://m.abcue.webnode.jp

 

こちらは現在、委託でお預かり中のTAD、二本。お問い合わせですが、現在、hotmail uchipool@live.jpが メールが届かない状態です。Facebookなどでご連絡ください。

20151111192627.jpg

 

身体を改善〜

 

北海道オープンが終わり、火曜日まで札幌に滞在したんですが、アサンテで前々から勧められていた女性トレーナーさんのところへ行って来ました!場所は空港も近い千歳。ファーストステップさん、という店舗です。http://www.firststep-chitose.com

20150423143023.jpg 

 

爽やかな出口さんは昔、旭川でビリヤード屋さんに勤めていたことがあるほど、相当にビリヤードにハマってたとのことで、そのあとこの千歳でトレーナーとしてこの店舗を立ち上げ、そして最近では北海道ビリヤード界の小山pや菅野p、平口ゆうきチャンに身体のメンテナンス方法を教えたのだそうです。ビリヤードを知ってると、説明要らないから話しが早くていいです^ ^

 

20150423130717.jpg

 

さっそく身体を診てもらうとひどい肩凝りだそうで歴代でベスト5には入る!とのお褒めの言葉を頂きました^ ^笑  もう肩凝りが来すぎて、右目が霞んでるくらいですからかなり重症だと思います。

 骨盤の歪みを直してもらうと嘘のように身体の柔らかさが戻って来ました、これにはビックリ。ひーひー言うくらい、ちょっと辛めの運動でしたが、、出口さんの爽やかな笑顔には「こんなの序の口」と書いてあるような気がして、なんか自然に意地になってしまいます!笑 

 さらにフォームの構え方、、というより、どう力を入れるべきか?バランスをとるか?というレクチャーをしてもらい、肩凝りの原因がわかり、目から鱗状態!けれど自分が考えて悩んでた部分とも繋がっていったので気持ちがスッキリとしました。これは自分の教えにも厚みが加わるなぁ、なんて思ってると、

最後にはストレッチポールを使ったストレッチも教えてもらい、自宅でのケアもしっかりできそうです。整体とかに頼るよりまずは自分の力で治せたら最高ですよね。

ps 今は東京の自宅にもどりまして、連夜のストレッチのおかげもあって、久々に両肩が柔らかくなっています♪ ブログにも紹介して頂きましたhttp://www.firststep-chitose.com/?p=4007

出口さん、ありがとうございましたぁ。

ファーストステップさんのURLはLINKページに載せておきます。新千歳空港から近いので興味がある方はぜひ行ってみてください〜〜

 

 

 

 

 

こんなもの作りました。。。

20140903161813.jpg

最近、頭痛がひどくて参ってたんですが、ある日、これは歯痛だ!と気づき、速攻歯医者さんへ行って来ました。

また奥歯に虫歯でも出来たか?と思ってたら、先生曰く、奥歯を強く食いしばり過ぎてて、上の奥歯が両方ともヒビが入ってます! とのこと。

ゲゲゲー!ヒビー!そのヒビも深いから歯の神経に触ってるようで、これが結局、頭痛の原因になってるようです。

先生に指摘されて、やっと意識できたんですけど、実は寝てる間に奥歯をギッチリと噛み合わせてるようで、それが奥歯に良くない、とのこと。

そういえば起きた時にものすごく肩が凝ってたりするのはそのせいか?!

この日に歯型を取って、最近、渡されたのがこのナイトガード。付けた時に違和感ありますが、起きたときは肩も凝らす、楽です。ビリヤードのプレイ中もきっと歯を強く噛んでるに違いない。。今度、試合でこれを付けてみたいなぁ、なんて考えてます。

5年目に突入

20140129120128.jpg

 

昨日、都内で誕生日を祝ってもらいました。最後のデザートにはこんなデコレーションをしてくれてなんかとても嬉しかったです。やっぱりいわってもらうって良いもんですね。SNSを通じていろんな方からもメッセージもいただきましたし、万感の思いでしたよ、ありがとうございます!

現在、今年の海外遠征については資金面も海外での試合スケジュールもたってなくて(アメリカで試合が減って来てるんですよねー)とまだ白紙の状態で、国内は3月のグランプリから参戦したいと思います,,,

んでは関西OPも出ずに何してんの?とみなさん思われるでしょうが、去年に見つけた改善点を直したり、新たな技術を加えたりと相当な勢いで練習に励んでます。練習量的には20代のころを上回ってるかも。

このサイトもついに5年目に突入しました。少しマニアックな路線に走りすぎたことやとりとめのない宣伝がおおくなった傾向を反省しながら、これからまたみなさんに刺激を与えられるようにできたらいいな、と思ってます(更新はやはり不定期で失礼)

ページ移動

  • Page
  • 1
  • 2
  • 3