エントリー検索フォーム
キーワード

Archive

Gallery

Fan meeting of Custom cues

20170124172324.JPG

昼から始まった展示は展示台をあっというまに二台使い、3時には200本超えしました。

この日は展示参加していただいたコレクターさんだけで40人と大入り。特製の展示台も満杯でした。おかげでかなり荘厳な展示会になりまして、見た方はみなうっとりとされてましたよ。

みなさん、ありがとうございました!

20170124172241.JPG

こちらはアメリカのクラシックなケースの展示。SWIFT JUSTIS FLOWER GEORGEなかなかないくらいに揃いました。

20170124172340.JPG

 相変わらず人気のTAD。今回は50本が集まりました、、汗

20170124172308.JPG

展示台に加えて、勝ち抜きでのペアマッチ戦を行うテーブルも。左のガス ザンボッティを操る横山さん市川さんのペアが華麗なプレイで最優秀賞。ちなみに右から二人目の松實さんは幻の名キュー、カーセンブロックで豪快にプレイ。この後に投票で行なわれたコレクターズチョイスアワードでは見事一位に輝きました!

拙い進行で何とかやりましたが、盛り上がることができて良かったです。何よりキューが好きなひと同士の会話や親交が進んだようで場内が和やかな明るさがあったのが嬉しかったです。

ご協力いただいてたビリヤード ロサさん、松村p、朝から手伝ってもらったエニシングの酒巻さん、渡邊さん、終盤から進行していただいた篭宮さん、そして遠くは札幌や新潟、広島、宮城から集まってくれたコレクターの方々、この日来ていただいたみなさん。みんなに感謝です。

1/22 Fan meeting of Custom cues

20170108182532.JPG

みなさん、1/22にカスタムキューのイベント”Fan meeting of Custom cues ”は池袋のビリヤード ロサさんのこのサロンルームで開催しますよー

(1/22 12〜18時)

おかげさまでいろんなカスタムキューファンの方や素晴らしいコレクションが集まりそうですよ!札幌や新潟、広島や仙台、静岡からの参加の予定も聞いています。

当日は持ち込まれたキューをどんどん展示していきます

どなたでもカスタムキューであれば一本から展示できますからご参加ください。

(プレイするキュー以外はバットのみで構いません、シャフトまで必要ありませんので)

 

もちろん、観戦のみという方も大丈夫です!基本的に招待状はありませんのでどなたでも大丈夫です。  入場料1000¥で、あとは何もお金はかかりませんので。

そして ロサさんのご厚意で 同伴の女性は入場料無料となっております!

(お子様: 高校生以上ならOK)

こんなイベントまたとないですから、ぜひご友人やお仲間と一緒にご来場ください!

なお 当日はこんなイベントも

○ カスタムキューを持つペアによる勝ち残り式 「チャンピオンテーブル」

(12〜16時前 まで開催。)

6回勝ち抜いたペアには商品が贈呈されます、六回目の対戦相手は当方が用意します(^ ^)最優秀ペアには商品が贈呈されます。

○プレイヤーとキューがマッチしていてカッコイイ人にロサさんから「ベスト コーディネート 賞」(盾を贈呈します)が贈られます。

(16時頃)

当日はCue.sさんの取材もあります。特に展示する方はきれいめなカジュアル〜フォーマルをこころがけてくださいませ。

○集まった全部の展示キューの中から一人一人の投票で ”コレクターズチョイス アワード” 1〜3位を決めます。

(各位 盾を贈呈します)

この投票〜アワードに参加される方は15時までにチェックインしていただきたいです。(16〜17時)

○展示していたキューを使っての「フォトセッション」。この記念にいろんな写真を撮りましょう。今回、撮影したものの一部で”ポストカード”を今後に作ろうと思ってます。

(17〜18時前まで)

○撤収 (18時前〜18:30まで)

 *会場内では売買に結びつくような行為は一切禁止です

*交通網に影響出るような悪天候の場合、中止です

○詳細

いらっしゃる方は必ずこちらも目を通してください。

*特に外国からいらしてる方は紹介人の同行が必要です。

http://www.prochoicepool.com/index.php?freo%5Bagent%5D%5Btype%5D=

20170108182553.JPG

○ファンページ

近々、Facebookにファンページを作る予定です。情報や撮った画像はそこに入れていきますのでフォロー(イイね)をよろしくお願いします。

 

 

 

 

謹賀新年 心機一転

20170101145648.JPG

あけましておめでとうございます!

多少アップ頻度が落ちましたが、マイペースなんで許してください。

いつも応援してくれている方々、みなさんありがとうございます。

そしてスポンサードやサポートして頂いてる各社様にも改めて感謝です。

 

去年は悪い意味でひきづらないよう、心機一転いきましょう!

年明けは今月末の関西オープンからです。その前の週の1/22には

池袋 ロサさんでのカスタムキューのイベントも控えてますので忙しくなりそうです、

どちらも熱く頑張れればと思います!

オフシーズンなんで

Sato cue repair serviceさんで先角を交換してもらった〜。

http://members3.jcom.home.ne.jp/cue-repair/

20161230121845.JPG

サウスによく付いていた黄色いミカルタ(マイカータ)が在庫あったので付けてもらいましたよ。よく響くね〜。

見越しに関してはまだよくわからないけど少し出るようになったかも

、、ま、いずれにしても少し使って試していきたいと思います。

 

オフシーズンですがいろいろチェックして練習しています。

 

テイクバックもズレが大きくなってるし、テイクバックの引き方を変えたり、玉の見方や 玉の取り方、を変えてみてますよ。

 

こういうことはある程度リラックスしてできるオフシーズンでないとできないですよね。年末でバタバタしてましたが遠征もなく、

東京で落ち着いています。

年明けは一月末の関西オープンから。

それまでに板につけていきたいな。

沖縄に滞在

沖縄に滞在してましたー

先週には名護のKISSSHOTさん、

20161202184214.JPG

中部のgradeさん、

20161202184425.JPG

ブルーリボンさんにもチャレンジマッチをさせてもらいましたよ

(滞在もずっとブルーリボンさんでした)

各店舗のみなさん来て頂きありがとうございました(サポートしてくれたノブさんにも感謝です)

最終日近くに行ったBAATA首里店さん。お馴染みの方達がいてホッとしますね。

20161202184232.JPG

あいにく天気が悪くて曇りが多かったですけど昨日は天気良くていろいろと北部も見ることできましたよ。北部はまだまだ見る所がありそうでこれからの楽しみにしたいと思ってます。

20161202184058.JPG

USオープン が終わり

USオープン、シェーンがまた優勝しましたねー。

あんなに周りに期待されてるのにほんとに優勝しちゃう!

思うんですけど

アメリカはいつもヒーローを必要としているし、

ヒーローをみんなの手で作ろうという雰囲気と力がありますね。

そこに見事にはまったんではないかな、と思います。

 

僕自身は2009〜2015まで毎年、賞金をもらえてたんですが

今回は賞金一歩手前でがっくり(そこか?^_^)

流れの良い試合は勝って、流れの悪い試合で頑張りきれなかったのがくやまれます。

 20161024043329.JPG

そんな僕を毎年、このバージニアで泊めてくれてるグレッグ夫妻がアン湖という

大きな湖に誘ってくれました。

 この通りすごい綺麗な湖畔。

 20161024043312.JPG

 

夜はみんなでビールのみまくって、こんな感じでマシュマロ焼いて^_^

 すごい気持ち良く滞在させてもらいました。

 

 

朝起きて、泊まってたキャビンから出ると こんな感じの朝靄が

 20161024043351.JPG

 こんな景色に癒やされ、また自分のやる気と元気も出てきたかな、と

思います。

もうすぐ帰国、帰国したら週末にグランプリですし、ボヤボヤできません

USオープン

早々と敗者ゾーンに入ってしまいましたが、

敗者で頑張りたいところ。

二回戦はアメリカ若手アマでしたが途中から抜け出て逃げ切り、

20161022062901.JPG

 

三回戦ではテレビテーブルでウッドワード選手と対戦。

相手の中盤のミスから上手く波に乗れてそのまま勝利。気持ちよく試合できました。

20161022062803.JPG

 

 

敗者三回戦はミカイモネン選手。

やる前からかなり気合いを感じましたが、やはり気合い入ってましたね。

テーブルにも合っていて、加減ぴったり。

僕も取るんですが途中からのブレイクミスがまた相手の勢いに火をそそぎ、リードを広げられ、終了。

 

今回のUSオープンはこれで終了となってしまいました、

20161022062921.JPG

 

 

まだまだ頑張りたいところでしたが、バチバチの相手も出てくるからそこに勝てないと進みませんね。

 

 

 

試合はまだ世界クラスのモンスター級な試合が続いてます。誰が今年優勝するのかほんと楽しみです。最高に難しいコンディションで最高のパフォーマンスを出し合ってます。

USオープン スタートしてます

20161018112648.JPG

二回戦でアメリカの若手ハスラー chip comptonに形勢をひっくり返され、敗退してしまいました、ら彼が良い球をついていたけど、後半からミスが多くなってしまいました。

不戦勝もしてるので、1日おいて

また明日から試合の予定です。

 

試合の方は全体的にかなりきわどい勝負が続いてます

早いクッション、狭い穴、ブレイクがなかなか決まらないなどでみな苦しんでます、これぞUSオープンって感じです。

岐阜へ 可児市 インパクトさん

東海ツアー二日目は岐阜は可児市にあるインパクトさんへ。

この日も自分の仲良しの杉浦夫妻とおちあい、がっつりと夕飯を食べてからチャレンジマッチ開始。

 

いきなり強敵の”ロビンソン”高橋さんを避け、途中はレッスンも。はい、ポーズ。

上々のスタートでしたが途中のIさんのゲームはかなり押されました、、はひー

 20161013212708.jpeg

0時を過ぎてから意外にチャレンジする方がまだまだいて軽く焦りましたが、なんとかいいペースでそこからラストまで行けました(真柄さん、できなくてゴミンナサイ)

 

新たなTAD使い、加藤くん。

キューのタッチがいいです。

20161012200436.jpeg

 

朝3時過ぎ、全て終了。

左から

真柄さん&幸美さん

お客様と車出してくれた関谷さん、仁さん、青木くん、杉浦ママ。

そして背後にかすかに写り込む藤井さん。笑

20161012200347.jpeg

 

みなさん、遅くまでありがとうございました〜〜。

この後、関谷氏の車で帰る頃にはヘロヘロになってましたが、

 20161012200409.jpeg

インパクトさん!

 

次の日のオークランドさんも無事に終了し今回の東海ツアーも堪能しました!関谷さんをはじめ力を貸していただいたみなさん、小林さん、真柄さんに高木プロ、みなさんありがとうございます。

 

三重県 玉撞亭さんへ

先週の土曜日はまず名古屋に向かい、そこから東海をチャレンジマッチで回りましたよ。まず、初日は三重県の玉撞亭さんへ。三重県もはじめてだし、もちろん玉撞亭さんもはじめてのお店で緊張いたします。

お店に着いてオーナーの小林さんとご挨拶してましたが、週末ということもあるのか全台、満台!!お客様の層も20〜40代でどの台も真剣な様子が伝わります

 

20161012200210.jpeg 

チャレンジマッチスタート〜〜。最初のこのゲームの時はワックスのおかげでかかなり好調なスタートだったのですが、この日、途中から雨が降ってきたりしたせいか

途中からはこんな顔に、、

危ない危ない!

 20161012200226.jpeg

森宮さんにはかなり入れられましたがなんとか要所を抑えて勝利。でもこの勝負楽しかったなぁ

 

 

途中ではこんな不思議な残し(先玉、サイドの角の横にクッションタッチ)で惑わせます

20161012200936.jpeg 

 

オーナーの小林さんもTADを使ってらっしゃいます。仁王立ちな写真ですが優しいマスターでお客様も多いですね

20161012201310.jpeg 

この日は3時頃までチャレンジマッチが続き、玉撞亭さんのみなさんの熱いチャレンジを受けまくりました!遠くからきてくれたIさんやアメリカでも会ったFさんをはじめ、みなさん、ありがとうございます。

そして小林さん、いろいろとお気遣いもして頂き本当にありがとうございました^_^

 

 

 

ページ移動